カメラ

移動先: 案内検索
Camera
Camera.png
Equip, target, and take a shot!.
アイテム
種類 Tool
重量 0.5
スタック数 1
分解時間 2分
スポーンコマンド
cheat GFI Camera 1 0 0
または
cheat giveitem "Blueprint'/Game/PrimalEarth/Test/PrimalItem_Camera.PrimalItem_Camera'" 1 0 0
製作
必要レベル 50
Repair XP 8 XP
前提条件
製作可能 Smithy.pngSmithy
材料

カメラARK: Survival Evolvedの道具です。 写真を撮るために使用できます。

カメラはSmithyで作成できます。

使用法[編集 | ソースを編集]

撮影した写真は、「このタイプからペイントをロード」を使用してキャンバスをペイントするときに使用できます。

写真を撮るには:Rmb, LT, L2(デフォルト)を押しながらLmb, RT, R2(デフォルト)を押します。

Flashを無効/有効にするには: 写真を撮る前にLmb, RT, R2(デフォルト)を押します。

備考/トリビア[編集 | ソースを編集]

  • リソースのコストにより、カメラはゲーム内で最も高価なツールの1つになります。
  • Painting Canvas.pngPainting Canvasは、ゲーム内でカメラで撮影した写真をアップロードできる唯一の構造です。 ただし、PCプレーヤーは、ゲーム画像フォルダー内で画像と構造を操作できます。
  • Tek Helmet.pngTek Helmetがアクティブなときや画面効果を引き起こすものを装着すると、カメラで撮影した写真に影響します。
  • このカメラは、1940年のMamiyaカメラによく似ています。
  • カメラにはバグがあり、紫色の色素を必要とする画像では、紫色の色素が0%不足していると表示される場合があります。 これは、紫色の染料には2つの異なるアイテムIDがあり、ゲームではカメラ写真に染料の作成不可能なバージョンを使用するためです。 これは長年のバグであり、紫色の染料の別のIDを生成するか、作成された.pntファイルを取得して、ARKPntEditorなどのサードパーティプログラムを使用して変更する必要があります。 コンソールの場合、ファイルを変更できないため、この問題を防ぐ既知の方法はありません。