シンプルなベッド

移動先: 案内検索
シンプルなベッド
Simple Bed.png
わらは最も快適なマットレスにはならないかもしれませんが、このベッドはあなたとあなたのトライブのリスポーンポイントとして機能します。
建造物
種類 建造物
体力 1,000
アイテム
重量 8.0
スタック数 3
スポーンコマンド
または
cheat GFI Bed_Simple 1 0 0
または
cheat giveitem "Blueprint'/Game/PrimalEarth/CoreBlueprints/Items/Structures/Misc/PrimalItemStructure_Bed_Simple.PrimalItemStructure_Bed_Simple'" 1 0 0
供給品クレート
製作
必要レベル 7 / 5
エングラムポイント(EP) 8 / 6
製作時間 5秒
前提条件
材料
80 × Thatch.png Thatch
30 × Fiber.png Fiber
40 × Hide.png Hide

シンプルなベッドは、プレイヤーとそのトライブのスポーンポイントとファストトラベルの場所として機能する建造物です。 プレイヤーは死んだときにここでリスポーンするか、別のベッドを使って移動したりすることができます。ベッドに寝転がると、治癒が早くなります。

使用方法[編集 | ソースを編集]

プレイヤーが死亡した場合、標準の「ランダムリスポーン」機能を使用する代わりに、所有している任意のシンプルベッドでリスポーンすることを選択できます(このオプションは引き続き使用できます)。死んだプレイヤーが見るリスポーンマップには、利用可能なすべてのベッドにマップマーカーが表示されます。

Hide Sleeping Bag.pngHide Sleeping Bagとは異なり、ベッドは使用時に消費されず、無限に、そしてどのトライブのメンバーでも再利用できます。ただし、使用と使用の間に5分のクールダウンがあります。

プレーヤーは、ベッドの使用キー(デフォルト:E, Y, Triangle)を押すか、ラジアルアクションメニュー(デフォルト:E, Y, Triangleを押し続ける)を使用して、ファストトラベルに複数のベッドを使用することもできます。その後、プレイヤーはこのベッドからアクセス可能な他のベッドに移動できます。ただし、この機能を使用すると、移動元のベッドで所持しているアイテムをすべて落としてしまうことになるので、あらかじめアイテムを保管しておくとよいでしょう。

プレーヤーは、使用キー(デフォルト:E, Y, Triangleを押したまま)を押しながら、放射状メニューから "Lay on Bed "を選択し、クリックせずに使用キーを離すとベッドの上に寝転ぶことができます。ベッドに横になっているときにログアウトすると、ベッドで寝ているポーズのままになり、動的なプラットフォームや地震などでベッドが動いている間もベッドにとどまります。ベッドにいるときでも、ダメージを受けて殺される可能性があります。ただし、トライブのメンバーはベッドに横たわっている間あなたを傷つけることはできません。

注:ファストトラベルすると、Creature Implants (Mobile)を失います。インプラントが失われた後、死んだ飼いならしを復活させることはできません。

ペイントとカラー領域[編集 | ソースを編集]

X mark.svg

The Simple Bed is not currently paint-able, however this object may be re-mapped to include paint regions in a future update.

  • シンプルなベッドは、土台や天井に配置できます。
  • シンプルなベッドは、ラジアルアクションメニューから名前を変更できます。これにより、リスポーンまたはファストトラベルの場所を選択するときに、複数のベッドを簡単に並べ替えることができます。
  • Hide Sleeping Bag.png寝袋とベッドは同じように使用できます。ベッドから寝袋へ、またはその逆にファストトラベルできます。
  • ハードコアモードではリスポーンがなく、死亡するとキャラクター(したがってトライブのメンバーシップ)が失われるため、シンプルなベッドと寝袋はファストトラベルにのみ使用されることに注意してください。
  • Primitive+では、プレイヤーキャラクターの"Lay on Bed"アクションは有効になっていません。
  • シンプルなベッドのアップグレードバージョンはBunk Bed.pngBunk Bedです。
  • トライブメイトがベッドを選択した場合、プレイヤーは配置されていないベッドでリスポーンすることができます。
  • シンプルなベッドはわらの建造物として扱われ、非爆発的な遠距離攻撃以外のものでも損傷を受ける可能性があります。