ジップラインのモーターアタッチメント (Aberration)

移動先: 案内検索
Aberration DLC.jpg Valguero DLC.jpg Genesis Part 1 DLC.jpg Crystal Isles DLC.jpg この記事は、DLC: Aberration, Valguero, Genesis: Part 1, Crystal Islesにのみ存在する要素について記載しています。
ジップラインのモーターアタッチメント
Zip-Line Motor Attachment Skin (Aberration).png
ズボンに装備し、Gasolineと組み合わせて、ジップラインをパワーアップ。
アイテム
種類 Armor Attachment
重量 20.0
スポーンコマンド
cheat GFI ZiplineMotor 1 0 0
または
cheat giveitem "Blueprint'/Game/Aberration/CoreBlueprints/Items/Armor/PrimalItemArmor_ZiplineMotor.PrimalItemArmor_ZiplineMotor'" 1 0 0
製作
必要レベル 54
製作時間 10秒
材料

ジップラインのモーターアタッチメントは、DLC Aberrationに登場するモビリティツールです。Zip-Line Anchor (Aberration).pngZip-Line Anchor Aberration Icon.pngで作成したジップラインを登るために使用することができます。

使用法[編集 | ソースを編集]

このアイテムは、目的の脚部分の防具にドラッグすることで、脚部分の防具に取り付けることができます。 モーター付きの脚部分の防具を着用し、zip-lineの下端付近でEを押すと登ることができます。

そのためにはGasoline.pngGasolineが必要です。ガソリンの1単位はジップラインを上っている間にゆっくりと消費されます。画面の右下隅のオーバーレイは、ガソリンの残量を示しています。モーターアタッチメントは、モーターが装着された後、ズボンの上にガソリンを1本ドラッグすることで満タンにすることができます。

ラインにくっついている状態でいつでもEを押すと切り離すことができます。

ジップラインのモーターアタッチメントを使用している間は、標準のZip-Lineの使用法とは異なり、武器を自由に見回して使用できます。 また、標準のジップラインの使用法とは異なり、アタッチメントを使用すると、Gasoline.pngGasolineを使用せずにジップラインの途中で静止したままにすることができます。

ジップラインに乗っている間にガソリンがなくなった場合、移動する能力を失いますが、ジップラインにくっついたままになります。ガソリンがない状態でジップラインを使用しようとした場合でも、あなたにはアタッチされたままですが、ラインを上ったり下ったりすることはできません。あなたのインベントリにガソリンがある場合、アタッチメントが燃料切れになった時、アタッチメントは自動的に別の単位のガソリンを消費して燃料を補給し、移動を続けます。

  • ジップラインのモーターアタッチメントを使用したジップラインの上昇と下降の両方でGasoline.pngGasolineが使用されます。 降りるだけならアタッチメントを外せば燃料を節約できます。
  • ジップラインをしながら武器を使用する能力は、ジップラインの途中で静止したままでいる能力と組み合わせることで、あなたが殺したり意識不明にしたりしたい恐竜に発砲するための安定した安全な有利な場所を提供することができます。
  • 障害物があり歩行やジャンプができない場合でも、ジップラインモーターアタッチメントを使用してジップラインを取り付け、移動することができます。
  • Glider Suit Skin (Aberration).pngGlider Suitとは異なり、ジップラインモーターアタッチメントは、アタッチされている防具の耐久性を低下させることはありません。