スタミナ

移動先: 案内検索

Exhausted.png
Stamina.png

スタミナはあなたが持っているエネルギーの量を表しています。走る、ジャンプする、泳ぐ、資源を採取する、攻撃するなどの行為はスタミナを消耗します。スタミナを消費する行動はFood.png食料Water.png水分をより急速に低下させます。 温度はあなたのFood.png食料Water.png水分の速度にも影響します(寒いときは食料の減りが早く、熱い時は水分の減りが早くなります)。

レベルアップ[編集 | ソースを編集]

スタミナにポイントを振ると、スタミナの最大値が10増加します。スタミナが足りなくなったら、一カ所に待機するか、Stimberry.pngスティムベリーなど消耗品を食べることで回復できます。

  • 歩いてもスタミナは減少しませんが、静止している場合よりもスタミナの再生が遅くなります。
  • 水泳中にスタミナがなくなると、動きが極端に遅くなります。潜っている時に、水面に到達しようとすると溺れてしまう可能性があります。
  • スタミナはStimberry.pngスティムベリーStimulant.png興奮剤20x20pxエナジーブリューを消費することでより早く補充することができます。副作用として脱水症状に注意してください。
  • 野生の生物や騎乗していないテイムされた生物は通常スタミナを失うことはありません。すなわち、彼らは永遠に走り、泳ぎ、攻撃することができます。例外はいくつかありますが(水から飛び出そうとする場合など)、しかし非常にまれです。