ベリー

移動先: 案内検索
Note.png This disambiguation page lists articles associated with the same title. If an internal link referred you here, you may wish to change the link to point directly to the intended article.

Disambig.png This disambiguation page lists articles associated with the same title. If an internal link referred you here, you may wish to change the link to point directly to the intended article.
Berries.png

ベリーは様々な茂みや他の葉から集めることができる消耗品です。すべてのベリーはテイムに使用でき、すべてのベリーは、水分を回復しないナルコベリーと水分を排出するスティムベリーを除いて、プレイヤーの食料と水分を回復します。

栄養価[編集 | ソースを編集]

プレーヤーのベリー1個あたりの単位
ベリー 追加される食料の単位 追加される水分の単位
Amarberry.pngアマルベリー 1.5 0.2
Azulberry.pngアズールベリー 1.5 0.2
Mejoberry.pngメジョベリー 1.5 0.2
Narcoberry.pngナルコベリー 4.0 0.0
Stimberry.pngスティムベリー 1.5 -10.0
Tintoberry.pngティントベリー 1.5 0.2
恐竜(テイムする又はテイムした)のベリー1個あたりの単位
ベリー 追加される食料の単位
Amarberry.pngアマルベリー 20
Azulberry.pngアズールベリー 20
Mejoberry.pngメジョベリー 30
Narcoberry.pngナルコベリー 0.0
Stimberry.pngスティムベリー -15
Tintoberry.pngティントベリー 20

採集[編集 | ソースを編集]

一部の恐竜は他の恐竜よりも効率的にベリーを収集するが、ベリーを収集する恐竜の主なものは、即座に植物を収穫する能力を持っています。これだけでも、アンキロサウルスのような恐竜はベリー採取に適しています。特にパラサウロロフスはマウントが速いので、ベリー採集には便利です。

Ankylo berry range.gif

  • ベリーは、白、緑、青のSupply Crateで見つけることができます。
  • ベリーは主に地面の茂みと竹から集められます。
  • ベリーの種を使用して、ベリーを菜園で育てることができ、収穫ごとに最大300のベリーを得ることができます。
  • ブロントサウルス、トリケラトプス、アンキロサウルス、ステゴサウルスなどの動物を使用すると、ベリーをより速く集めることができます。
  • ベリーが生物の好ましい食料として記載されている場合は、その特殊な特性のため、ナルコベリーとスティムベリーの両方が除外されます。
  • v246(およびDLC Scorched Earthのリリース)以降、ベリーは水を0.2しか回復しません(ナルコベリーとスティムベリーを除く)。
  • どうしても栄養が必要な場合は、ベリーをクイックバーのスロットに置き、インベントリを開き、ベリーに割り当てられた番号を押し続けます。 そうすることで、ベリーを素早く大量に食べることができるようになります。 さらに早く食べるためには、複数のスロットにベリーを割り当てて、それぞれの番号を同時に長押しすることができます。 (これは他の食べ物にも使えますが、すでに与えている食べ物/水の量のため、あまり便利ではありません)。