レアマッシュルーム

移動先: 案内検索

レアマッシュルーム
Rare Mushroom.png
これに触れるだけで気分が悪くなります。摂取すると危険です。
消耗品 (Humanに関係する値)
種類 植物
食料 25
腐敗時間 3日
アイテム
重量 0.2
スタック数 100
分解時間 2分
スポーンコマンド
または
cheat GFI RareMushroom 1 0 0
または
cheat giveitem "Blueprint'/Game/PrimalEarth/CoreBlueprints/Resources/PrimalItemResource_RareMushroom.PrimalItemResource_RareMushroom'" 1 0 0
購入 (Mobile)
Purchase Yields 20 Pieces

レアマッシュルームは、ARK: Survival Evolvedの製作材料です。

使用法[編集 | ソースを編集]

レアマッシュルームは、Re-Fertilizer.png再生肥料Lesser Antidote.png解毒剤(弱)を作り、Shadow Steak Saute.pngシャドウステーキMindwipe Tonic.pngマインドワイプトニックの料理を調理するために必要です。

また、Procoptodon.pngプロコプトドン のお気に入りの食べ物であり、飼いならすために使用する必要があります。

キノコを単独で食べると食料が25ポイント得られますが、幻覚胞子の効果が得られ、視力が10秒間暗くなります。これは通常デメリットではあるが、通常の視界が暗くなることはスキャンに影響を与えず、ターゲットを選びやすくなるため、スキャンモードでTEKヘルメットを使用する場合に実際に役立ちます。食べ物として、レアマッシュルームはCooked Meat.pngこんがり肉よりも5ポイント多く空腹を満たし、(時間の経過ではなく)即座にそれを行います。 調理を必要とせず、50個ではなく100個までスタックすることができ、腐るまでに3日かかるが、重さは2倍で、見つけるのが難しい傾向にあります。

洞窟内の水晶から集めることができるため、プレイヤーが洞窟内で食料を使い果たし、生き物から収穫した肉を調理するためのたき火がない場合、緊急の食料供給になる可能性があります。 胞子効果がなくなるのを待ってから進んでください。

採集[編集 | ソースを編集]

沼地のマングローブの木を切り刻んだりGiant Beaver Dam.pngカストロイデスのダムから、大量のレアマッシュルームを見つけることができます。また、Crystal.png水晶を採掘するときに稀にドロップします。

Scorched Earthでは、Crystal.png水晶の採掘中にレアマッシュルームが見つかりますが、紫の花にWhip (Scorched Earth).pngまたはMorellatops.pngモレラトプスAnkylosaurus.pngアンキロサウルスを使用するとは稀にドロップします。

AberrationRoll Rat.pngロールラットは、幻覚を誘発するキノコから大量に集めることができます。

( Daeodon.pngダエオドンの関連情報は、パッチのバージョンが不明であるため、実行できなくなりました。)

  • v261以前は、マッシュルームには副作用がなく、優れた食料源でした。これはARK: Survival Evolved Mobileにも当てはまります。