植物

移動先: 案内検索
Note.png This disambiguation page lists articles associated with the same title. If an internal link referred you here, you may wish to change the link to point directly to the intended article.

Disambig.png This disambiguation page lists articles associated with the same title. If an internal link referred you here, you may wish to change the link to point directly to the intended article.

作物
ベリー
作物 Primitive Plus Icon.png
植物の種
レアフラワーとマッシュルーム

植物ARK: Survival Evolvedでは収穫可能な資源であり、様々な大きさや形の茂みがあり、マップ上の至る所で見つけることができます。目に見える植生がすべて植物であるわけではなく、地形の特徴にすぎないものもあります。ほとんどの植物の外観は、その植物がいるバイオームに関係しているため、砂漠のバイオームでは、草原にあるものとは異なる外観の植物が見られることがあります。

他の再生可能な資源と同様に、植物は建造物の周囲に一定の半径で再生しませんが、Re-Fertilizerを使用することで強制的に再生させることができます。

使用方法[編集 | ソースを編集]

植物は、生物を飼いならし、飢餓を回復し、染料麻酔薬麻酔矢を作るために使用されるさまざまなベリーはサバイバーとほとんどの草食動物によって収穫できます。草食恐竜の多くは人間よりもベリーを集めるのが得意です。植物は破壊されたときに時々を落とします。これは、菜園でベリーや作物Longrass.pngLongrassSavoroot.pngSavorootRockarrot.pngRockarrotCitronal.pngCitronal)を育てるのに使用できます。