腐った肉

移動先: 案内検索
腐った肉
Spoiled Meat.png
うわぁ...食べてはいけない。
これは何か用途があるんでしょうね?
消耗品 (Humanに関係する値)
種類
食料 +2.5
体力 -12.0
腐敗時間 15分
アイテム
重量 0.1
スタック数 100
分解時間 2分
スポーンコマンド
または
cheat giveitem "Blueprint'/Game/PrimalEarth/CoreBlueprints/Items/Consumables/PrimalItemConsumable_SpoiledMeat.PrimalItemConsumable_SpoiledMeat'" 1 0 0

腐った肉は、ARK: Survival Evolvedの食べ物です。これは、Raw Meat.png生肉Cooked Meat.pngこんがり肉Raw Prime Meat.png霜降り肉Cooked Prime Meat.png霜降りこんがり肉Raw Fish Meat.png魚肉Cooked Fish Meat.pngこんがり魚Raw Prime Fish Meat.png大トロCooked Prime Fish Meat.pngこんがり大トロRaw Mutton.png羊肉Cooked Lamb Chop.pngラムチョップCooked Meat Jerky.png干し肉が腐敗することで作成することができます。腐った肉も腐敗する可能性があり、その時点でアイテムはプレイヤーのインベントリから消えます。

使用方法[編集 | ソースを編集]

腐った肉は最後の手段であり、それを食べるとFood.png食料が3.5ポイント回復しますが、Health.png体力が12.5ポイント減少します。このため、腐った肉は最初のうちはプレイヤーにとってあまり価値がありません。

ただし、後でいくつかの重要な用途があるため、一部を20x20px収納ボックスに置いておくことをお勧めします。例えば、1個の腐った肉を20x20pxすり鉢とすりこぎNarcoberry.pngナルコベリー× 5と組み合わせてNarcotic.png麻酔薬を作ることができ、これは飼いならすのに欠かせない道具です。

腐った肉は20x20pxプルモノスコルピウス20x20pxアラネオモーフス20x20pxアースロプレウラ20x20pxハゲワシ20x20pxカルキノスの好物でもあります。腐った肉を与えると、Raw Meat.png生肉を与えるよりも、同じ食料を50ポイントを補給しながら素早く手なずけることができます。

腐敗時間[編集 | ソースを編集]

コンテナ腐敗時間
Human.pngプレイヤーのインベントリ 1時間
Trike.pngテイムした恐竜 4時間
Preserving Bin.png食糧保存庫 10時間
Smokehouse (Primitive Plus).pngSmokehouse Primitive Plus Icon.png 15時間
Refrigerator.png冷蔵庫 4日 4時間

詳細については、腐敗を参照してください。

  • 肉の各種類(生肉こんがり肉など)の腐敗時間は、スタックの中で一度に1つの肉にのみ適用されます。これは、インベントリ内の40個の肉の完全なスタックは、40個の個別の肉アイテムよりもはるかに遅い速度で腐敗することを意味します。
    • 「Split Stack - Split All」を使用して、大量の肉を腐らせます。麻酔薬を大量生産するときに便利です。
  • ⇧ ShiftまたはCtrl(PC)、X(Xbox)を押しながら別のスロットにドラッグすると、肉のスタックを分離できます。これにより、肉用の新しいスロットが作成され、時間あたりに受け取る腐った肉の量が増加します。インベントリがいっぱいになるまでスタックを分割し続けることができます。