ARK: Survival Evolved Mobile

移動先: 案内検索
Disambig.png この記事はthe game on iOS and Androidです。the game on PC, Xbox One, and PS4については、ARK: Survival Evolvedを参照してください。 other apps related to ARKについては、Appsを参照してください。
ARK: Survival Evolved Mobile
Mobile 2.0.png
iOSとAndroid用のオープンワールド恐竜サバイバルゲーム
Game Information
Developer Grove Street Games
Publisher Studio Wildcard
Closed Beta for iOS Apple App Store.svg 2018年3月15日
Release date Apple App Store.svg Google Play.svg 2018年6月14日
現在のバージョン 2.0.20
Links Download on iOS
Download on AndroidApp Store Badge.svgGoogle Play Badge.svg
Logo Mobile.svg この記事は、次の機種でのみ利用可能なコンテンツに関するものです:Mobile.

ARK: Survival Evolved Mobileは、iOSおよびAndroid向けに2018年6月14日にリリースされたARK: Survival Evolvedの無料のモバイルバージョンです。

公式説明[編集 | ソースを編集]

ARK: Survival Evolvedで究極のモバイル恐竜アドベンチャーに飛び込もう!巨大なゲーム世界は、80種類以上のユニークな恐竜と原始的な生き物を組み合わせたもの。広大なゲーム世界には80種類以上のユニークな恐竜や原始的な生き物が生息しており、サバイバル体験は他に類を見ないものとなっています。ジュラシック時代の世界で他のプレイヤーや友人と出会い、部族を作り、協力して生存者のコロニーを作ろう。

PC とコンソールのジャンルを定義するアドベンチャーをベースにした『ARK: Survival Evolved』は、武器を持たずに一人で始めた謎の島での生き残りと繁栄に挑戦します。資源を集めて道具を作り、シェルターを作り、狩りをします。恐竜を捕獲して飼いならしながら、領地を拡大していきましょう。オンラインで新しい友達を作り、部族を形成し、人間やメガプレデターから守るために強大な構造物を構築しよう。

ARK: Survival Evolvedの特徴は以下の通りです。:

  • 80以上の恐竜: 狡猾な戦略と戦術を駆使して、陸、海、空、空、さらには地下のダイナミックで永続的な生態系を歩き回る多くの恐竜やその他の原始的な生き物を飼いならし、訓練し、乗り、繁殖させよう。
  • 発見: 巨大で生き生きとした先史時代の風景を探検しながら、Arkの上で生き残り、繁栄し、脱出するための手段を見つけよう。
  • クラフトとビルド: 生き残るために必要なあらゆる手段を使って、武器、衣服、アイテムを作り、避難所、村、あるいは大都市を建設する。
  • ひとりでも仲間でも生き延びる: 大規模なオンラインワールドで何百人もの他のプレイヤーとグループを組んだり、餌食にしたり、シングルプレイヤーモードでは一人でプレイすることもできます。
  • トライブに参加する: 'トライブ'システムは、ダイナミックなパーティがリソース、XP、リスポーンポイントを共有するのをサポートすることで、協力を促進します。

古代の琥珀[編集 | ソースを編集]

Ancient Amberは、インスタントクラフトの構造物、キャラクターのバフ、その他の特別な消耗品を購入したり、死んだクリーチャー(飼いならされたものや野生のもの)を復活させたりするために使用できるプレミアム通貨です。

プライマルパス[編集 | ソースを編集]

Main article: Primal Pass (Mobile)

Primal Passは月額3.99ドルまたは年間34.99ドルで利用できるサブスクリプションです。恒久的な2倍のXPバフ、20個の追加テームスロット、毎月の戦利品プロモコード、全ての広告(フリーギフトを含む)の削除、全てのサーバーで予約されたスロット、ニュースや今後の特別イベントへの早期アクセス、広告を見るごとに追加のAncient Amberを1つ、Crafting Stationsが無効化されているPrimal Pass専用サーバーへのアクセスを提供します(バフやアイテムは含まれません)。

生物[編集 | ソースを編集]

不気味な生き物[編集 | ソースを編集]

Eerie Creaturesは、Dungeonsに登場するCreaturesの特別な変種です。 Eerie Creaturesは特別な輝きを持ち、Dungeonsにさまよっている生存者に挑戦を提供します。

ボス[編集 | ソースを編集]

BossesDungeonsで見つけることができ、Dungeonsで得た報酬を請求するためには倒さなければなりません。

アイテム[編集 | ソースを編集]

リソースと消耗品[編集 | ソースを編集]

ARK:Survival Evolved Mobileは、次のResourcesConsumablesを追加します:

武器、防具、道具[編集 | ソースを編集]

ARK:Survival Evolved Mobileは、次のWeaponsArmorToolsを追加します:

建造物[編集 | ソースを編集]

ARK:Survival Evolved Mobileは次のStructuresを追加します:

コスメティクス[編集 | ソースを編集]

ARK: Survival Evolved Mobileは次のコスメティクスを追加します:

その他[編集 | ソースを編集]

ARK: Survival Evolved Mobileは次のItemsを追加します:

スポットライト[編集 | ソースを編集]

開発者の更新[編集 | ソースを編集]

開発者向けアップデートは定期的な機能で、Grove Street GamesのコミュニティマネージャーであるJordan Kleemanが、今後のゲームの新機能のいくつかを紹介します。

標準のARKとの違い[編集 | ソースを編集]

  • Console Commandsはサポートされていません
  • Artifactsは、ObelisksBlueprintsまたはアイテムを取得するためのトリビュートです。
  • Dungeonsは、Tekを入手してBossesと戦う唯一の方法です。
  • Upper South CaveNorth East CaveThe Caverns of Lost HopeThe Caverns of Lost FaithTek Caveは存在しません。
  • テイム制限は現在、シングルプレイヤーで40匹、またはマルチプレイヤーで各トライブのメンバーが12匹(最大120匹)です。 プライマルパスにリアルマネーを支払うと、制限が60に延長されます。
  • 飼いならし速度は1.75に設定されています。
  • PCコントロールに相当するものは次のとおりです。通常の攻撃=左クリック、移動側で上にスワイプ=右クリック、移動側で下にスワイプ= Cキー、ジャンプ=スペースバー
  • Custom Consumableは現在サポートされていません。
  • Royal GriffinFar's Peakにスポーンします。飼いならしたり、乗ったりするためには、プレイヤーは尊敬されなければなりません。これは、レベル85以上であること、Gold Crown Skin (Mobile).pngGold Crownのコスメティクスを身につけていること、またはレベル40以上でグリフィンと同じ姓を持つことで達成できます。
  • モバイルには1つだけマップがあり、それはThe Islandです。
  • Motorboat.pngMotorboatWar Map.pngWar MapなどのItemsはゲーム内には含まれていません。
  • ジャイアントビーはゲームに含まれていないため、ジャイアントビーハニーを入手する唯一の方法は、ジャイアントビーハイブの作成可能なエングラムからです。
  • Dodoは、モバイルでさまざまなサイズに合わせて飼育できます。 乗るのに十分な大きさか、肩に乗せるのに十分な小ささまで繁殖させることができます。
  • Equusには、Equus Powerと呼ばれるステータス情報が付属しています。 Equus Powerは、レースで使用するEquusのスピードとスタミナを決定します。
  • このアプリは重いクラッシュや不具合が珍しくありません。これらはシングルプレイヤーでは再起動して機内モードでwifiなしでプレイすることで遅くなることがあります。フリーズせずにスムーズに動くようになるまでに時間がかかることもありますが、最終的には動くようになります。
  • Megatherium、Daeodon、Troodon、そして最近ではPegomastaxはthe islandには存在しません。 彼らはダンジョンで殺され、飼いならすためにオベリスクまたはリバイバルプラットフォームで古代の琥珀と共に生き返らなければならない。
  • 一部のスペースを解放するために、Cryopodの代わりにTame Chronicling (Mobile)を使用できます。 ただし、クライオポッドとは異なり、狭い通路を介して生き物を輸送するために使用することはできません。

非互換性[編集 | ソースを編集]

ゲームをプレイするには、デバイスが:

  • 約2GBの空き容量
  • iOSデバイスで2GBのRAM
  • 3GBのRAMを搭載したAndroid
  • Vulkanのサポート
  • Android 7.0 Nougat[1]

Androidの要件の詳細については、このビデオを参照してください:

さらに、開発者は旧機種への対応は行わないことが発表されていますが、今後も一部の機種への安定性を高めるとともに、新機種への対応を進めていくとのことです。

ギャラリー[編集 | ソースを編集]

外部リンク[編集 | ソースを編集]

参照資料[編集 | ソースを編集]